
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨!!




今回の豪雨で大変なことになりました

我が家は被害がありませんがすぐ近所でこういう状態です






DSC_0252-1.jpg







びっくりです

岩国と云うところは災害の無い所なんですが、こんなことになってしまいました

市内いたるところで、がけ崩れ、鉄砲水で・・・・・・・






DSC_0249.jpg




スーパーマーケットが160Cm位冠水したそうです


病院も薬局も、もう大変です


お手伝いに行って来ました


こゆきとめいは元気です


雷で寝られなかった翌日はへそ天で寝てました







にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




カープはやばいです!



[ 2014/08/07 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

こんばんはーー
ニュースを見て 心配していました。
ご無事で安心しました。
すごい冠水の画像ですね。
油断せず気を付けてくださいね。

[ 2014/08/07 20:37 ] [ 編集 ]

あら・・・

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
大雨の被害、心配しています。
まだまだ、台風の影響でこれからも予断が許さない状況ですが
くれぐれも用心してください。
雷の被害。。。大変でしたね。
昨日、こちら地方では落雷で野球少年が亡くなってしまいました。。。
ワンコたちが怖がる・・・なんてのんきなこと言ってられません。

めいちゃん、すっかりビションらしくなってきましたね〜
こゆきちゃんも、シュナカットよく似合っています!
別犬みたいで、とってもかわいい☆

メッセージ頂いたのに、お返事してなくてごめんなさい。
その後も、なかなか体調(お腹)が芳しくなく・・・
ドライフードから、自然食に変えるときは仕方ない。
と、最近は、諦めて???
気長に、のんびりやっていこう。と、思っています。

また遊びに来ます!
めいちゃんのトリミング後お写真、楽しみにしてまーす!
[ 2014/08/07 21:37 ] [ 編集 ]

水が引いてからもたいへんですね。
近所まで水が冠水したときは、ママさん怖かったでしょうね。
ママさん達、無事で本当によかったです。
また大雨が降らないといいですね…。

こちらも長雨が降っています…。
[ 2014/08/07 23:37 ] [ 編集 ]

イヴままさんへ

山口県でも災害の少ない所で知られている岩国でびっくりなんです!
台風とか高潮とか地震も少なく災害に対して意識の薄い市民だと思うので本当に皆さん
パニックになってました
国道2号線が通行止め山陽道も通行止め、JRも運航中止になり長距離トラックで溢れかえり、身動きできませんでした
一日経って色々出歩くと市内のあちらこちらで、土砂崩れ冠水している状況でした
この地盤が緩んできている時に台風来たら、恐いですね!
東京にいる時は用意していたけど、どうにかなる!田舎者意識で災害グッズも用意していません
考えらせられます
[ 2014/08/08 12:01 ] [ 編集 ]

むーちーママさんへ

昨日報道で・・・・・野球少年かわいそうな事しました
外でするスポーツする時は雷を感知する機械を用意して貰わないと・・・・・
なんか防げたような気がして残念です

アレルギーは大変ですね!わんこは被毛に覆われているから・・・・・
綺麗な被毛が毛切れしないと良いですが・・・・
何か良い方法がないのでしょうか?かわいそうでね
何もないと良いけど・・・・・
シーズーの美しさ可愛さを教えて頂いた5わんです
早くよくなってほしいです
クラウンベリー製菓材料店に冷凍物なら見たことありますよ
駄目かな~
[ 2014/08/08 12:20 ] [ 編集 ]

とこたんママさんへ

雨が降っていない地域は猛暑で体温級ですよね
そちらも注意して下さいね
とこたんは元気ですか?
寒がりとこたん・・・暑がってませんか?

台風が又来るらしい・・・・・
こんなに地盤が緩んでいるのに、どうなるのかなあ
心配です
私の澄んでいる所は海岸に近いので、台風と満潮が重なると
高潮が心配です
[ 2014/08/08 12:26 ] [ 編集 ]

おはよう~ ございます♪

凄い! 冠水の画像ですネッo【u_u っ
こゆき&めいママさんとこは浸水の影響が無くて良かったですね*^ ^*
今回の台風はノロノロ進行 時速10キロ・・・って
人の歩く速度よりも遅いわよね

この水ははけたのでしょうか?
あと始末を考えるとため息が【´Д`*】=зハゥー
[ 2014/08/09 08:01 ] [ 編集 ]

凄すぎる・・・・
ママさんのお家は大丈夫でしょうか。
道路が途中で消えてるのには
恐怖さえ覚えますね。
早く水が引きますように・・・
[ 2014/08/09 15:23 ] [ 編集 ]

こゆきさんへ

我が家は大丈夫でしたが沢山の方々が大変のようです
大雨の後に台風が来ていますが、怒鳴るんでしょうかね

はい!消防さんがきてポンプでくみ上げ6.7時間はかかったと思います
本当にドロドロでした
[ 2014/08/10 19:49 ] [ 編集 ]

ポンママさんへ

いやはやこんなに近くでこんなことになるなるなんて夢にも思いませんでした
夜中だったら思わず突っ込んでしまってるかもです
まさかまさか出来事でした
[ 2014/08/10 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koyukimeimei.blog.fc2.com/tb.php/147-7ec99197









